桐朋学園大学 トップ > キャンパスライフ > 各種証明書の発行について

各種証明書の発行について

◆ 2017年4月1日より、発行手数料を改定いたしました。

各種証明書の発行について

下記の要領で、各種証明書の申し込みを受け付けております。
● 在学生の方へ:「窓口でのお申し込み」をご参照ください。
● 卒業生の方へ:「窓口でのお申し込み」、「郵送での申込み」いずれかの方法でお願いします。

窓口でのお申し込み

仙川キャンパス・調布キャンパスともに事務局窓口で受付をしています。
手数料をご準備いただき、窓口までお越しください。郵送での受け取りを希望される場合は、窓口で郵送料をお支払いください。

<受付時間>
仙川キャンパス 月~土  午前8時30分~午後4時30分

(学生のみ)調布キャンパス 月~金 午前8時30分~午後4時30分
※ 日曜・祝日、夏季・冬季休暇中、入学試験期間中は窓口受付は行っておりません。

郵送でのお申し込み

手数料・郵送料を事前に「現金書留」で仙川キャンパスの学生支援課までお送りいただくことになります。
現金書留でお送りいただく際に、 「証明書交付願」を出力し、必要事項〔赤枠内〕を記入して同封してください。
高校の証明書を同時に申し込まれる場合は、高校用の交付願を使用してください。

※ 「証明書交付願」が出力できない場合は、FAXや郵送にて対応しておりますので、下記の電話番号までお問い合わせください。
※ 原則として、在学時の姓名での発行となります。
※ 改姓名での証明書発行を希望する場合は、改姓の事実が証明できる戸籍抄本などの書類を提示していただきます

◆郵送申込の場合の送付先-(仙川キャンパスにお送りください)
〒182-8510 東京都調布市若葉町1-41-1 TEL 03-3307-4106
 

国外からのお申し込み

 海外在住の方の国外からのお申し込みも、上記の「郵送でのお申し込み」と同様の手続きとなりますので、必ず日本国内の手続き代行者が必要となります。交付願に国内代行者の連絡先・電話番号を必ず明記するようにしてください。なお、海外からのお申し込みで、出来上がり書類の交付方法が海外発送となる場合、郵送料が郵送方法や地域によって異なってきますので、下記の E-mailアドレス 又は TEL / FAX にてご相談ください。

発行手数料

※2017年4月1日より、発行手数料を改定いたしました。

   日本語 英語・ドイツ語・フランス語
卒業証明書(大学・高校)
修了証明書(研究生・ディプロマ等)
在籍期間証明書(中退者等)
1部  500円 1部  1000円
成績証明書 1部  500円 1部  1000円
郵送料 (手数料にプラスして送付してください) 3部まで 82円 3部まで 120円

※ 日本語の卒業証明書は翌日発行、それ以外はおおよそ1週間後の発行になります。
   お急ぎの場合など、出来る限り対応しますので、事前に<仙川キャンパス>学生支援課窓口担当までご連絡ください。
※ 4部以上の郵送料については、上記と異なります。詳細はお問い合わせください。
※ 上記以外の証明書の発行については、事前に<仙川キャンパス>学生支援課窓口担当まで確認をしてください。

-教員免許状取得に関する証明書について-
卒業時に教員免許状を取得された方の取得証明書は、東京都教育委員会にて「教育職員免許状授与証明書」を発行してもらうことになります。詳細は、東京都教育委員会のサイト をご参照ください。

お問い合わせ
事務局 学生支援課
Tel:03-3307-4106 FAX: 03-3307-4354 E-mail:gakuseika@tohomusic.ac.jp
お問い合せ時間(日・祭日は除く)
月~土:午前8時30分~午後4時30分

このページのTOPへ

桐朋学園大学