桐朋学園 音楽部門 トップ > 仙川キャンパス新校舎関連

仙川キャンパス新校舎関連

仙川キャンパスの新校舎関連の情報をこちらに随時掲載していきます。
狭い校地での工事となるため、工事関係者と学校が一体となって学生・生徒たちへの安全に万全の配慮をしていく所存です。
どうぞ事情をご理解いただき、ご協力のほどよろしくお願いいたします。

2017年1月4日から新仙川校舎が使えます

建築中の新校舎を、2017年1月4日から使用開始します。木造による新しい音環境を体験してみてください。
なお、現仙川校舎は2017年3月までに解体されます。

3階の廊下

合奏室として使用予定の333室

教室

2階の廊下

1階エレベーターホール付近

地下の廊下-地下にはレッスン&練習室が28部屋あります

仙川新校舎・校舎案内図PDFファイル(701KB)

施設カレンダー (12月21日以降、引越作業等のため現仙川校舎は立入禁止となります)

西門の使用、および通学路について(2017年1月~3月)

仙川キャンパス新校舎の工事予定に合わせて、2017年1月から3月までの間、学生・生徒の通学路について、以下のとおりとします。

◆ 西門(下図参照)から出入してください。

  • 正門に面している道路は、工事車両の出入が増加するため、安全面を考慮し、なるべく通学路として使用しないでください。
    通行する場合は十分に注意してください。
  • 京王線仙川駅を利用する学生・生徒は、できるだけ下図の推奨ルート(赤線)を通行してください。

2016年12月 学生・生徒委員会

1月からの駐輪場について

駐輪場

1月から駐輪場の位置が新校舎と短大の間のスペースに変更になります。
自転車利用者も西門から入り、所定の場所に駐輪してください。
※駐輪の際は斜めに止め、排水溝部分の右側(赤いラインより短大側)に、はみ出さないようにすること。
 

仙川新校舎・2017年1月以降の緊急時の避難経路等について

緊急時の避難経路が、新校舎竣工に伴い以下のとおり変更となります。
地震・火災等、発生の状況、時間帯によって避難場所、避難方法が異なりますが、基本的な対応を以下のPDFファイルとおりとしますので、ご確認ください。

仙川新校舎 避難経路等についてPDFファイル(225KB) (2017.1 ~変更)

仙川新校舎内の避難経路についてPDFファイル(617KB)

1月以降の喫煙場所について

1月以降の喫煙場所については、短大校舎西側の喫煙場所をお借りすることになりました。
利用する際は、必ず教職員証・学生証を身に付けて(見えるようにして)ください。

1月以降の喫煙場所についてPDFファイル(242KB)

新しい校舎の完成イメージ

仙川新校舎

桐朋学園 音楽部門

桐朋学園大学 音楽学部

桐朋女子高等学校 音楽科(男女共学)

子供のための音楽教室

桐朋学園大学院大学

桐朋オーケストラ・アカデミー

桐朋学園大学音楽学部 附属図書館

このページのTOPへ

桐朋学園音楽部門