桐朋学園 音楽部門 トップ > サイト情報 > RSSについて

RSSについて

RSS配信コンテンツ一覧

RSS配信について

桐朋学園音楽部門の各部署からの更新情報をお届けするため、RSS1.0により配信を行っています。RSS配信をご利用いただくには、RSSリーダー、またはRSSに対応した ブラウザ、メーラーなどが必要になります。RSSリーダーに登録していただくことで、ウェブサイトを訪問しなくても、自動的に桐朋学園音楽部門からの最新情報をご覧いただけます。

RSSとは

「RSS(RDF Site Summary または Really Simple Syndication )」とは、ウェブサイトの記事の見出しなどを配信するための技術で、RSSを読み込む「RSSリーダー」を使用することで、自動的に最新の記事をチェックすることができます。

RSSリーダーとは

RSSリーダーとは、RSSに対応したウェブサイトを巡回して「RSSフィード」と呼ばれるサイトの情報を受信し、更新情報や最新情報を自動的に取得・閲覧できるソフトウェアです。インストールすることによって利用できる独立したものの他、最新型のブラウザではRSSリーダー機能を搭載しているものがあります。

ご利用にあたっての注意事項

予告なしに本サービスの変更・停止をさせていただく場合がありますので、あらかじめご了承ください。
桐朋学園音楽部門から配信するRSS記事の著作権は、本学に帰属します。RSSに関するご質問、並びにRSSリーダーなど第三者が提供するソフトウェアの利用方法、機能及びインストール方法などについてのお問い合わせはお受けできませんのでご了承ください。

このページのTOPへ

桐朋学園音楽部門