桐朋女子高等学校 音楽科(男女共学) トップ > 新着情報 > 2021年度 > 緊急事態宣言(7月12日~8月22日)再度発令を受けて

緊急事態宣言(7月12日~8月22日)再度発令を受けて

音楽部門の皆様

ご存知のように、東京都に再び、緊急事態宣言が発出されました。
若い世代を中心に一日当たりの新規感染者数が増加しており、感染事例のほとんどが変異したデルタ株に移行して来ているとされています。このデルタ株は従来型のウイルスよりもはるかに感染力が強く、以前はあまり重症化しなかった年代の感染者にもそのリスクが高いと伝えられています。皆様にはこれまで以上に「3密」の回避、手や指の消毒、手洗いの励行、マスク着用の徹底など感染防止に注意をお願いいたします。食事時やレッスン・授業のちょっとした合間に友達同士で話をする時など、これまで以上に注意をしてください。
音楽部門では、実技レッスン、授業、それに練習室の使用に関して、前回の緊急事態宣言が解除されて蔓延防止等重点措置に移行した際にも、それまで対応を変えておりませんので、今回の緊急事態宣言の再発出を受けて、現時点でそれらについて対応を変えない方針といたしました。
今後、感染状況が著しく悪化し、さらなる対策が必要と判断した場合には、速やかにお知らせをいたします。

桐朋学園音楽部門

音楽部門

高校

このページのTOPへ

桐朋女子高等学校音楽科(男女共学)