桐朋オーケストラ・アカデミー トップ > 新型コロナウイルス 感染予防対策へのご協力のお願い

新型コロナウイルス 感染予防対策へのご協力のお願い

感染予防対策へのご協力のお願い

桐朋オーケストラ・アカデミーでは、新型コロナウイルス感染症(COVID-19)に関連する、政府、自治体、関係諸機関等から示される正確な情報の収集に努めるとともに、本学演奏会開催の際は、ご来場いただくお客様および関係各位の健康と安全を第一として、十分な感染拡大防止対策を実施する方針としております。

つきましては、感染拡大を予防する観点より、ご来場いただく際は、恐れ入りますが下記をご一読いただき、本学の感染対策へのご理解とご協力をいただけますよう、何卒よろしくお願い申し上げます。

〇以下の場合には、ご来場をご遠慮いただきますようお願いいたします。
 ①発熱がある場合
 ②軽度であっても咳・咽頭痛などの症状がある場合
 ③体調がすぐれない場合
 ④新型コロナウイルス感染症陽性とされた者との濃厚接触がある場合
 ⑤過去2週間以内に政府から入国制限、入国後の観察期間を必要とされている国・地域への訪問歴及び当該在住者との濃厚接触がある場合 等

〇ご来場の際は、マスクの着用をお願いいたします。

〇開場前にお並びいただく際は、係員の指示に従い社会的距離を考慮し、適度な距離を保ってお並びいただきますようお願いいたします。

〇ホール入場口にて、非接触タイプの体温計を用いた検温を実施させていただきます。

〇チケットはスタッフが目視で確認いたします。お客様ご自身で半券を切り取りご入場ください。

〇プログラムの手渡しは行いませんので、所定の場所からご自身でお持ちください。

〇ホワイエ等でのご歓談、お客様同士の近距離での会話はお控えください。

〇「ブラボー」等の声援はお控えください。

〇新型コロナウイルス感染拡大防止の観点より、当日に配布する公演プログラムに記載するURL(QRコード)フォームから、ご来場いただきましたお客様のお名前、ご連絡先、お座りいただいた座席番号等の情報のご提供をお願いいたします。なお、ホール客席内は、開場時間~終演時間まで携帯電波を抑止する装置が作動しているため、休憩時等に客席外(ホワイエ等)で送信いただくか、終演後にご自宅等にて送信をお願いいたします。フォームにアクセスが出来ない方につきましては、別途用紙(筆記用具はご持参いただきますようご協力ください。)をご用意しますので、ご希望の方は係員までお尋ねください。

〇ご提供いただいた個人情報は、本学公演で新型コロナウイルスの感染者が万が一発生した場合など必要に応じて保健所等の公的機関へ提供させていただく場合がありますので、予めご了承ください。

〇自由席開催となりますが、感染対策の観点により、座席の変更は極力ご遠慮ください。

〇未就学児のご入場はご遠慮願います。

〇終演後は、アナウンスに従って退場していただけますよう協力をお願いいたします。退場時は密集しないよう、社会的距離を考慮し、適度な距離を保ってご退場ください。

〇楽屋口等での出演者の入待ち・出待ちはお断りいたします。
(出演者へのプレゼントはお預かりすることができませんので予めご了承ください。)

〇新型コロナウイルス感染症拡大の状況によっては、公演を中止、開催方法の変更をさせていただく場合がございますので、予めご了承ください。(開催方法等に変更があった際は、本学ホームページにてご案内させていただく場合がございますので、ご来場前にご確認いただきますようお願いいたします。)

〇厚生労働省の新型コロナウイルス接触確認アプリ(COCOA)をインストールの上、ご登録されることを推奨いたします。
【新型コロナウイルス接触確認アプリ(COCOA)専用サイト】このリンクは別ウィンドウで開きます

友の会のご案内

アカデミー演奏会

関連情報

教員情報

このページのTOPへ

桐朋オーケストラ・アカデミー